2012年11月26日月曜日

めったに行かない街。


陽学舎では現在、中学3年生のご父兄を対象とした、保護者面談を開催しております。そちらについてはすべての面談が終了し次第、ご報告いたします。小学生~中学2年生の保護者面談については、12月3日~11日に開催いたします。




さてといきなり話は変わりますが、皆さんもきっと、“けっこう近いけど行ったことのない街” ってありますよね。特にここ千葉県のように、“ちょっと足を延ばせば東京都” な環境ですと、なおさらです。僕は最寄りの沿線が京成電鉄ですので、県内はせいぜい船橋までがレギュラーの行動範囲内で、それよりも先に行くならば都内に出てしまおうじゃないか、というのが基本的なスタイルです。



そんなわけで実は昨日、千葉に住むこと計23年、僕は生まれて初めて “柏” に行ってきました!!


最近、インターネットや雑誌を見ていて気になった、行ってみたい店がいくつかあったのです。他にも用事があったため、柏にはたったの2時間ほどの滞在となりましたが、いやぁ~これがなかなか、あなどれない街でした!



















賑わいは船橋と同じか、ちょっと劣るぐらい(失礼!)の街だと予想していたのですがね。駅前にはデパートが多数あり、人通りも多く、とても活気がありました。そしてメインストリートを越えてやや奥まったところにある細い通りにも、古着屋等の小さなお店が、たくさんありました。


そこはどこか裏原宿のような雰囲気で、各店がこだわりを持って店づくりをしている様子。とてもセンス良く、店員さんの印象も良く。いやぁ久しぶりに、楽しい買い物でした。



やはり、初めて行く街・初めて見る景色は、気持ちがいい! 佐倉から電車でたったの1時間強で着く街で、旅人気分になれるとは!! 僕は今後しばらくは多忙で、休日もあまり出かけられなそうですが、それが落ち着いたら今度はどこか、市原や木更津にでも行ってみようかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿