2014年6月12日木曜日

ワン!ダフルライフ。


先月末に、我が家に家族が増えました。



動物界 脊椎動物亜門 哺乳綱 食肉目 イヌ科 の一種。要するに、犬です。ほんのりキツネっぽくも見えますが、犬です。チワワと柴犬のミックスです。チワックス的に略して言えば、チバケンでしょうか(笑)? 



実は僕は一年ほど前から、愛犬ルディ君にもお友達をつくってあげたいな、と思うようになり、なんとなく探していたのです。ルディ君はもう4歳ですが、ず〜っっと僕だけにベッタリ寄り添う毎日で、僕以外の人間や他の動物と接する機会がほとんどなく、なんだか可哀想だな、と思いまして。それからこの一年間で5匹くらいのワンちゃんを見ましたが、やっと「この子だ!」と思える子と出会えたので、この度新しい家族として迎えました。


ミックスなので、今後どう成長するのかはさっぱり読めません。僕は別に小型犬が好きなわけではないので、ほどほどに大きくなって欲しいなぁとは思いますが。顔は生まれたての頃はまんまチワワでしたが、成長と共にマズルが伸びてきて、柴犬っぽい顔立ちになったそうです。



性別はオスで、名前は「どん」です。ボストンテリアの「ルディ」とチバケンの「どん」、犬種も名前も統一感がまるでありませんが、わざとそうしています。



ルディ君は、我が家の新しい住犬にまだ慣れきってはいませんが、ちょっとずつ自然にコミュニケーションをとれるようになってきました。どん君が来た当初は、興奮しすぎて暴れまくっていましたが。ルディ君は、人間も犬も、とにかく大好きなのです。


だいぶ慣れてきた















というわけで、僕は相変わらずの一軒家・独り暮らし。しかし2匹のカワイイ犬たちに囲まれながら、毎日楽しくワンダフルに過ごしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿