2012年3月23日金曜日

そろそろ・・・


陽学舎の中園です!!


日曜日にあったフットサル大会&3年生卒業記念パーティーにつきましては、安藤塾長をはじめ講師陣の多くがブログで話題にしておりますので、ここでは割愛することにします。参加してくれた生徒のみんなは、楽しんでくれたかな? 私は最高に楽しかったです! たくさん来てくれて、どうもありがとう!! パーティーで撮った写真は、後ほど改めてアップしますので、お楽しみに(写真の公開が嫌だという方は、あらかじめ言ってください)!!!


ちなみに私、そのパーティーの場で生徒から、「先生のブログは真面目すぎてつまんない」と言われてしまいました(笑)!! しかしその言葉、私にとってはまさに “渡りに船” でして、ちょうど私もそろそろ、教室長としてのフォーマルな文章だけではなく、一人の人間としてのカジュアルな文章も書こうと考えていた所なのでした。


よって今回、当ブログ、カテゴリーに [教室長として] を作らせていただきました! 今後はフォーマルな文章はそちらで、それ以外のカテゴリーでは “素の中園拓朗”として、私の趣味や生活、世の中の諸問題に対する私なりの意見などを、どんどん発表していきたいと考えております。なお、今後は人称も [教室長として] の中でのみ “私”、それ以外のカテゴリー内では “僕”、とさせていただきます。よろしくお願いいたします。





さて、ここからはカジュアルのスイッチを入れさせていただきますが、今回の話題は、塾長や持田先生に負けじと、我が家の愛犬の話です。


塾長の愛犬“ロン”くん(麻雀・・?)や、持田先生の愛猫“マリン”ちゃん(パチンコ・・・?)とは違い、ギャンブルとは無縁のいたってクリーンなイメージで、名前を“ルディ”くんといいます。「ノッキンオン・ヘブンズドア」という、僕が大好きな映画に出てくる、とある人物と雰囲気が似ていたため、そちらからいただきました。“ボストンテリア”という犬種です。


















我が家に来て、ちょうど2年になります。赤ちゃんの頃から一緒にいますので、歳も2歳と3か月くらいです。ネットで見て、あまりの可愛さに衝撃を受けた僕は、いきなりそのペットショップ(厚木です!遠かった・・・)まで出向き、いきなり購入してしまいました。誰にも相談せずの行動だったため、実家にも事後報告になり、かなり呆れられましたね。僕は一人暮らしをしていますので、どこかに出かけるたびに実家に預けておりまして、勝手に飼いだしたくせに、周りに散々迷惑をかけてしまっております(どうもすみません)。


ちなみにこのルディくん、この2年間で、おそらく5回も吠えていません!! もしかしたら、吠え方を知らないのかもしれません! イビキやオナラは、すさまじい頻度で、音もすさまじいんですけどね。こちらが心配になるくらい、全く吠えません。


さらにルディくん、



なんと立つこともできます! どうですかこの、堂々とした立ちっぷり!! そろそろどこかのテレビ局が噂を嗅ぎつけて、取材に来るのではないかとソワソワしているのですが。まぁ、立つ犬なんてそこらじゅうにいますよね・・・。


そんな感じで僕は、仕事が休みの日曜日はもっぱら、ルディくんと遊ぶだけの一日を過ごしております。 


今日もこれから、一緒に寝ます。布団の中に入ると、ルディくんは決まって尻餅をつきながら横になります。それがまた、とんでもなく可愛いんですよ・・・。


おっと、すっかりただの、愛犬自慢になってしまいました。
愛犬でこうなのですから、いずれ自分に子供でもできようものなら、僕はとんでもなくデレデレな父親になってしまうのかもしれません・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿