2012年6月18日月曜日

ようこそ、陽学舎へ!!



相変わらずほとんど雨の降らない、暑い毎日ですね。これが梅雨の真っ最中だとは・・・。なんだか季節感が狂わされてしまいます。



さて陽学舎では昨日一昨日と、臼井&臼井西中生対象の、第一回定期テスト対策学習会を開催いたしました。今回もたくさんの生徒に参加していただき、2日間、とても賑やかな学習会となりました。



また今回の学習会は、外部生や、陽学舎在塾生のお友達のご参加も、たくさんありました。よって初めて拝見するお顔も多く、講師陣一同、新鮮な空気の中、楽しく授業をすることができました。私も直接ご挨拶ができた生徒と、できなかった生徒といましたが、「ようこそ陽学舎へ!!」という熱い気持ちだけは、皆さまにお伝えできたかと思います。


陽学舎個別スクールに初めて来た外部生の皆さまは、この陽学舎という塾を、どのように感じましたでしょうか? ・・・といっても外部の方は、ほとんどこのブログは読んでいませんね。在塾生でブログを読んでいる生徒達は、今回の学習会に一緒に参加してくれたお友達に、当ブログや陽学舎ホームページの存在をお知らせしていただけましたら、うれしいです。



定期テストは、臼井中も臼井西中も今週末の、21&22日です。くどいほどに言っていますが、特に中3生にとっては今回は、これまでとは同等のテストではなく、高校受験に直接かかわる、重大なテストとなります。周りにはすでに、受験モードに意識を切り替え、本気になって必死に勉強している者がいるはずです。「まだ入試は8ヵ月も先だし~」などと考えてのんびりしている者は、確実に順位が落ちます。



部活は今日から3日間は休みのはずですから、その空いた時間はもちろん全て、勉強に当てましょう。どんどん塾に来て、自習をしましょう。現に今日は、先週よりも自習室に来ている生徒が明らかに増え、皆、一生懸命に勉強していました。しかしまだまだ席に余裕はありますので、今日来なかった or 来れなかった生徒達も積極的に自習に来て、ますます自習室を活気のあるものにして欲しいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿