2012年12月12日水曜日

誰も来ませんが・・・。


陽学舎の冬期の保護者面談は、昨日、期間としてはすべて終了いたしました。しかしまだお会いできていない方がおりますので、すべての方との面談が終了した際に、またご挨拶をさせていただきます。



さて今日のブログは、実にどうでもいい話題なのですが、先日、我が家の玄関を、ちょっぴりオシャレにしてみました。



















・・・いかがでしょうか? 


僕は最近、変なスイッチが急に入り、ビジネス靴ばかりをたくさん買っているのですが、増えすぎてついに、置ける場所がなくなってしまったのです。よって今回、壁に五つ、小さな白い棚を取り付けました。


その棚に靴を並べると、それは僕の想像よりもずっとカッコよかったので、調子に乗ってますますカッコつけたくなり、横に絵を飾りました。この絵は、ピーター・マックスという画家の1960年代の作品で、僕はたまたま雑誌で見つけて衝撃を受け、勢い余ってその日の内に買いに行ってしまったという、思い出の品です。およそ10年前、その日は僕の誕生日が近かったので、いわゆる “自分へのプレゼント” というもっともらしい理由をつけ、全貯金をはたいて購入しました(レプリカではないので、もの凄い高かったです・・)。ちなみに自分への誕生日プレゼントは、それっきりしていません。



玄関をカッコつけたことだし、誰かが我が家に来ればぜひ見てもらいたいと思うのですが、残念、我が家には基本、誰も来ないのでした・・。友人を家に招くという文化が、全くない人間でして。今年も残すところあと少しですが、結局今年一年間で、ウチを訪問してくれた者はたったの一名、それもたしか1月だったので、つまりはここ11ヵ月、誰も来ていないわけです。トホホ・・・・。



ちなみに一番右下のスニーカーは、ロシアはモスクワの蚤の市で購入し、世界一周の前半、ヨーロッパ~中東で一緒に旅をしていた物です。よくわからない胡散臭いブランドで、履き心地は実に残念、なんとタン裏のサイズ表記が 「JPS(ジャパニーズサイズ)28.“3”cm」 という、とてもステキな一品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿