2013年3月24日日曜日

卒業パーティー!!


陽学舎では本日、中3生の卒業記念パーティーを開催いたしました。



・・といっても昨年とは違い、今年は思ったよりも人数が集まらず・・・。結果、生徒よりも講師陣の方が多いという、少々残念な事態となってしまいましたが(今日は他に用事のある者が多かったようです)、来てくれた生徒たちはとにかく積極的に、遊びに参加してくれました。


一次会のフットサルは、当初は男性陣のみでプレイする予定でしたが、結局女性陣も巻き込む形となり、みんなでエンジョイ&ハッスルしました。最終的には参加者全員がピッチに立つという、おおよそフットサルとは言えない密集したゲームとなりましたが、ハチャメチャで非常に楽しかったです。ちなみに得点王は4点で、山○さんと滝○さんという、女子生徒2人で分け合う形となりました。


二次会は場所を移し、みんなでお喋りをしながら、自由に室内遊びをしました。トランプやら、将棋やら、ジェンガやら・・・まぁ見事に、みんなテキトウに遊んでいました。しかし生徒たちは本当に積極的で、どんどん遊びに参加してくれたので、非常によかったです。



こうして中3生たちが卒塾していくことは、とても寂しいものです・・・。今日は人数は少なかったけれど、僕はとても楽しかった! 参加してくれた生徒も、参加できなかった生徒も、みんなどうもありがとう!!


卒塾生たちは、これでお別れではなく、これからもたまには塾に、顔を見せに来てほしいな!

中園先生&陽学舎講師陣は、君たちとの再会を、いつでも心待ちにしています!!



0 件のコメント:

コメントを投稿