2013年3月1日金曜日

一周年!!


今日は風の強い、暖かい一日でした。どうやら春一番が吹いたようですね。陽学舎にとっては3月1日は新年度のスタート(学習塾の多くは2・3月の間で区切っています)であると共に、私が教室長になってちょうど一年。・・ということは、このブログも開設から、一年が経ったことになります。


スタート時に、私は週に一度くらいは更新しようと考えていたのですが、昨年度の更新は合計、51回。1年は52週ですので、ぎりぎり一回、目標に届きませんでした・・・。一度、更新したつもりが下書きのままになっていたことがあり、、その一文は今でもリストに眠っているのですがね・・・(と、言いわけしちゃいます)。


学習塾の教室長としてのフォーマルな話題と、中園拓朗という一個人のカジュアルな話題は、ちょうど半々ずつ位にしようと決めていたため、51の更新の内訳は結果的に、フォーマル26・カジュアル25 というバランスになりました。まぁ、そんな個人的で自己満足な統計は、どうでもいいですよね・・・。



昨日で千葉県公立高校の後期入試が終わり、あとはその発表があれば、今年度の高校入試はすべて終了です(私立の2次募集もあることはありますが)。とりあえず “テスト” 自体は終わり、塾の役割としては昨日で一区切りとなりましたので、今日からは心機一転、新3年生の一年後の受験に向けて、気持ちを新たに再スタートを切ろうと思います。


一生懸命がんばっていた受験生たちへの、ねぎらいの言葉は、後期の合格発表の後に、またこちらに書くことにします。



当ブログは二年目も一年目同様、陽学舎の話題を中心に、私の趣味である映画・スポーツ・ファッションの話などを織り交ぜつつ、時には世相を切ったりもしながら、みなさまに楽しんでいただけるように努めてまいりたい、と思います。


今年度も当ブログ、ならびに陽学舎個別スクールを、よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿